*

Diary

【第13回公演】ぴたぱん通信vol.2

ぴたぱん通信をご覧のみなさま、こんにちは。
団員の赤木伸之です。
 
先日、相田みつをさんの「そのうち」という素敵な詩に出会いました。本当にその通りだなぁと感じさせられ、頑張らねばっ!!と少し力が湧きました。折角なので、ご紹介したいと思います。
※不都合があった際は、すぐに削除させていただきます。
 
– – – – – – – –
そのうち お金がたまったら
そのうち 家でも建てたら
そのうち 子供から手が放れたら
そのうち 仕事が落ち着いたら
そのうち 時間のゆとりができたら
 
そのうち・・・・・・
そのうち・・・・・・
そのうち・・・・・・ と、
できない理由をくりかえしているうちに
結局は何もやらなかった
空しい人生の幕が下りて
顔の上に 淋しい墓標が立つ
 
そのうちそのうち
日が暮れる
いまきたこの道
かえれない
 
<作・相田みつを>
– – – – – – – –
 
いやぁ、心臓をえぐられそうですね。要所要所で見られる自分の甘えを全てみすかされているようです。でも、それに気づかせてくれるこの詩は、本当に偉大であり!感謝の極みでありんす!!
 
 
・・・
 
 
さてさて、話は変わりまして、先週末の稽古場の風景をご紹介☆
 
▼歓談中の藤井華子、大塚奈保子、赤木伸之
藤井大塚赤木
 
▼熱演中の佐藤令奈、中村彩子
佐藤中村
 
 
本当に次回作が楽しみです(^^)ワクワク
 
 
そしてそして!
今回からは、過去公演のオープニングムービー(Youtube)も順次ご紹介していきます☆
第1弾は~
 
▼第2回公演 『レクイエムが舞う頃に』

 
本日はここまで~☆
次回もお楽しみに~!!(^^
 

【第13回公演】ぴたぱん通信vol.1

ぴたぱん通信をご覧のみなさま、こんにちは。
団員の赤木伸之です。
 
前回の「第13回公演やるぜ!!」の記事が上がってから、はや1カ月が過ぎようとしています。
 
……いやぁ…早い…。きっと週刊誌を連載されてる漫画家さん達は、我々とは比にならない怒涛の毎日を過ごされているのでしょう(妄想)。それに比べてソレを待ちわびる読者側の1週間はすごく長ですもんね。そう考えると、次回作を待ち望んでくださる方々がいらっしゃるのは、、、
嬉しさの極みでありんす!!
頑張る活力になりんす!!
……ンヌゥパワァァァァァァアア!!!!!
 
 
……フゥ。
 
 
と良くわからない前置きは置いておいて。
 
本記事のタイトルを見てお気付きかと思いますが、これから公演本番までの間、わたくし赤木伸之が定期的にぴたぱん通信をお届けしていこうと思っています!!可能な限り、現場の状況・雰囲気をみなさまにお届けできればなぁと考えていますのでよろしくお願いします。
また、「はやくレクイエムみたいに過去公演の映像アップしてよ!!」というお声もありますので、昔の映像なんかもご紹介できればと思っています。お楽しみに(^^
 
▼【今週末の稽古場】本読みをする佐藤令奈と片桐和穂
untitled
 
お二人は次回公演、舞台に立つんですかねー?どうですかねー?(・∀・)ニヤニヤ
 
週刊誌ペースは難しいかもしれませんが、こんな感じで可能な限り更新していこうと思いますので、よろしくお願いしまーす!(^^)ではでは☆
 

決定!

ぴたぱん通信をご覧のみなさま、お待たせしました。

第12回公演終了後、団員同士いろいろ話し合い、ついに決定しました!

13thpre

日程:9月7日、8日
場所:横浜関内ホール

劇団ピーターパンが関内ホールに帰ってきました。
第9回公演以来、3年ぶり。
なんだか感慨深いものがあります。

今回は考えに考えた結果、今までに挑戦したことのない公演になりました!

タイトルはもう少しお待ちいただいて、公演内容は………やっぱりもう少しだけ待ってくださいw

関内ホールでの劇団ピーターパンの新しい挑戦、ぜひご覧ください!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ