*

Diary

2012年8月

新しい世界

みなさん、こんにちは!
スタッフのまんねんです。
いつもぴたぱん通信をご覧いただきありがとうございます。

毎日暑いですね!
みなさんはどんな夏をお過ごしでしょうか。

私は去年スキューバダイビングを始めました。
初めて見る海の世界は新鮮で楽しくて驚くことも沢山あって、もっと潜りたい!と思う反面、波酔いや陸上とはまったく違う環境に対して恐怖感もあって一本潜る毎にぐったり疲れてしまうこともありました。

でも、今年に入って何回か潜りに行くうちに、機材の操作や海の中での動き方など慣れてきて、恐いという気持ちより楽しいという気持ちの方が大きくなってきました。

そんな中、先日も潜りに行ったのですが、帰り道にその日に潜った海を一望できる場所かあったので立ち寄りました。
少し高いところから見下ろしたさっきまで潜っていた海は、浜にちらほら人がいるだけであとは静かな水面が見えるだけでした。

潜ってみれば、そこには沢山の魚が泳いでて海草がゆれてて様々な地形が見られたのに、上から見る海からは想像ができないくらい静かでした。

すごく不思議な気分になりました。

ダイビング始めてよかったなぁと思った瞬間でした。

今まで知らなかった世界に足を踏み入れてみると、新しいことを知れるし今まで感じたことのない感情や感覚に出会えますね。
これからもいろんなことにチャレンジしていきたいなと思いました。

さて、今年の夏はオリンピックの夏でもありますね。
みなさん寝不足の方も多いかと思いますが、夏バテにならないよう体調にはお気をつけください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

萬年 久美子

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ