*

Diary

2011年4月

タイムスリップ

ぴたぱん通信をご覧のみなさま、こんばんは。
第9回公演『星の音がきこえる』では、望琴役やらせていただきました、宮手華子です。
あと少しでGWとなりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

私の最近のマイブームはベーグルです。

朝起きて、冷凍しておいたベーグルをそのままレンジでチン!して、
もちもちぃ~~♪っとなったベーグルを食べてる時に朝から小さな幸せを感じてます。
(^^)

…普段の朝食はご飯派なんですけどね。(白飯 +納豆or+明太子 が好きです♪)
ま、最近のマイブームですからね。
(^^)

さて、話は変わりまして。
先日、久しぶりに高校の部活仲間(女子バスケットボール部)での女子会がありました。

蒸し暑い体育館でダムダムしていた仲間ですが、今回はいつもとは違った雰囲気の
オシャレなお店でランチしました。
美味しいパスタやドルチェを頂きながら近況報告したりと。

しかーし!
オシャレなお店なのに、近況報告以外の話は、部活後の更衣室でしていた内容と変わっていない。
決して面白いことでもない、くだらない話なのにお腹が痛くなるほど皆で笑い、
私も、笑い過ぎて帰りの電車では疲れ果ててしまいました。。。

高校時代は朝昼晩とずーっと一緒いた女バス仲間とは、出会って10年も経ってしまいましたが、
今もお互いに何も変わらない関係であり、あの時の自分にタイムスリップ!
そう、ルーズソックスを履いたりジャージ姿で過ごしていた高校時代に。
一瞬で戻ってしまうから面白いですよね。。。

そんな楽しい時間もあっという間でしたが、
美味しい料理でお腹は満たされ、たくさんの笑いで心もいっぱい満たされた、そんな女バス会でした。

また仲間とタイムスリップできるのが楽しみですね。

今回も読んでいただきありがとうございました。

宮手 華子

look on the bright side.

ぴたぱん通信をご覧の皆様、こんにちは。
第九回公演でギャラリースタッフ:伊達暁を演じました、赤木伸之です。

相変わらず余震が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ご無事でいることを切に願いつつ……

私は、4月9~10日に京都へ帰省していました。
両日とも丁度、桜が満開の日でして、どこもかしこも桜!サクラ!さくら!
「あれ……こんなに桜が咲く街だったっけ…」と思ってしまった程、京都中が真っピンクに染まっていました。

日頃の都会の喧騒から逃れ、自然あふれる場所で優雅にマッタリと散歩をしながら、
綺麗な空気を吸い、羽を休めることがこれ程まで心地良いものか……本当に痛感しました。
思わず、鴨川沿いで日向ぼっこをしながら1時間ほど寝てしまったほど…(笑)

関東エリアでは今でも、余震や原発事故などまだまだ予断を許さない状況で、
皆様も何かと緊張感を持ち続けたまま生活しているかと思います。

…こんな時こそ、少し心安らげる場所に赴き、息抜きをしてみてはいかがでしょうか。
きっと、普段感じられない幸せに気づけるかと思います。
……少なくとも私はそうでした。

そこから、ほんの少しずつでも、気持ちが上向く行動をとれればいいなぁ
なんて思いながら日々を過ごしています。

最後に、私の心に残っている、ある団員の名言をば。

「本気でやれなきゃウソだ」

赤木 伸之

スカイツリー

こんにちは。第九回公演でブローカー矢来光彦を演じました、中井剛志です。

先週初めてスカイツリーを直に見に行きました。ご存知だと思いますが、本当に大きく、遠くからでもそびえ立って見えるのですが、真下に来るとそれはもう圧巻です。
見上げると、遥か天空まで伸びているような、そのまま吸い込まれてしまいそうな錯覚に陥り、身震いしました。
打ち上げですら写真を撮らない僕ですが、思わず写メを撮ってしまいました。
東京タワーの倍ですからね!半端じゃないです。

まだまだスカイツリー自体もその周りも工事していますが、約一年後、完成したらまた行きたいと思います。
でも完成してしばらくは観光客でごった返すと思いますので、ゆっくり見たいなら今のうちですね!

ご来場してくださった方、応援してくださっている方には本当に感謝しています。また皆さんと会える日を楽しみにしています!それではまた。

中井剛志

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ