*

Diary

2010年8月

今日は何の日?

ぴたぱん通信を御覧いただきありがとうございます。団員関根です。

今日は皆様何の日だかご存じですか?
8月31日。831。8(ヤ)3(サ)1(イ)。
そう!!野菜の日です!!

1日の野菜の摂取量は350g、ちょうど両手山盛り1杯だと言われています。
だけど、そりゃあ野菜を食べた方がいいのは分かっていても、外食続きだったり、野菜の価格も高騰していたり。。。
なかなか毎日たくさんの野菜を食べるのは難しいっ!!

そんな中でも、野菜摂取量が少ない県の不名誉な第一位は、なんと愛知県だそうです。
名古屋在住の私は汚名返上草の根活動として、蒸し野菜用にシリコン製の調理器具を購入しました。
野菜を切ってレンジでチン!!
かさが減るのでたくさん食べられるしヘルシーでオススメです*
カラフルでかわいいものだったり、流行りのタジン鍋だったり種類も豊富。

まだまだ残暑厳しい季節。野菜をたっぷり食べて元気に乗り切りましょう!!

関根理央

太陽の季節

ぴたぱん通信をご覧の皆様こんにちは。
団員の長崎です。
毎日暑い日が続いていますね。
今年の夏は本当に暑かったですね。
でも、この暑さ、僕はあまり嫌いではないんです。

何故かというと、海に行けるからです!
夏といえばやっぱり海ですよね。
今年の夏は4回ほど行きました。
夏の日差しを浴びたおかげで体は真っ黒になりました。
そのうち見えなくなってしまうのではと心配です。

日本には四季があって、その季節でしか味わうことのできないものがたくさんありますよね。

もうすぐ夏は終わりですが、次は秋らしいことをたくさんしたいと思います。

皆さんは秋らしいことと言われたら何を想像しますか?
それぞれの季節の良さを存分に味わいたいですね!

長崎 達範

おひとりさまの旅

みなさまこんばんは。
ご無沙汰しております、小林です。

毎日これでもかというほど暑いですね。

お盆も過ぎ、お仕事などに戻られる方も多い時期かなと思います。

私はこの夏休み、いくつか旅行に行きました。

中でも、初めてした京都大阪への一人旅が心に残っています。

前々日に新幹線、前日にホテルを予約するという、かなり弾丸な旅でした。

一人でいると、のんびりいろんなこと考えられるかなーなんて甘いことを考えていましたが、違うんですね。

道や場所や乗り換えを覚えたり地図を見たりで、結構頭はフル回転でした。

途中、タクシーのおじさんに助けられたり、人力車のお兄さんと話したり、船で一緒になったおばあさんにお団子を買っていただいたり‥

心があったかくなることもいくつもありました。

知らない人、知らない土地に触れるのは新鮮で楽しくて、また行きたい!と本当に思いました。

次回は石垣島に行きたいなと思っています。

日々のルーティーンに飽きたとき、現実からちょっと離れたいとき。

一人旅、オススメです。

小林奈月

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ