*

Diary

2009年7月

猿に萌ぇ

ぴたぱん通信をご覧のみなさん、お久しぶりです☆
団員の宮手です。

先週は割りと涼しく過ごせたかと思いますが、
今週日曜頃からムシムシ暑くなってきましたねー!!

皆さんは暑いのと寒いのどちらが好きですか!?
私は断然暑い方です!!
暑いのも辛いですが、
寒い方は凍えるぐらいに辛いじゃないですかっ!!!と思っているからです(^^)

さて、私は最近よく、
『足猿=フットサル』をやっています。
猿!だからってモンキーではありませんよ。
スポーツですよ!!
(ちなみに、劇団ピーターパンの団員は猿まねが上手い人が沢山います♪)

はい、話を戻しまして…
そう。最近は週1活動を目指してフットサルをしております。
最高3連日!
(さすがに4日後は身体に支障がきましたが)

運動することでストレス発散!!
リフレッシュ!!!
しております☆

体育館でやるフットサルはムシムシして、この暑い時期には辛いですが、汗をかくことは気持ちよいですよー(^-^)b

なかなか時間のない人にも2時間あれば、ちょろっとガッツリと運動できるのでオススメです☆

まだまだ未熟なフットサラーですが、今年中にはドリブルとかできるよーになりたいなぁ。。

暑さに負けずに皆さんも一緒に’09夏を乗りきりましょー(*^-‘)b

宮手 華子

18禁

※今回のぴたぱん通信は未成年の方にはふさわしくない内容となっております。
18歳未満の良い子のお友達は読まないでね☆

こんばんは、イワタです。

今日は最近、僕がハマっているパーティーゲームを紹介します。
まぁ国民的ゲームなのでほとんどの方がご存知のこととは思いますが…。

その名も「ぬらりひょんゲーム」です。

…え!?知らない?
それはまずい。このゲームを知らないなんて!
このままでは、飲み会では干され、
合コンは誘ってもらえなくなり、
セレブが集まるパーティーでは後ろ指を差されてしまいます。

そんな事になる前に、知らない方はこの日記を熟読しておくことをお勧めします。

ルールは簡単。山手線ゲームの亜種だと思ってください。

山手線ゲームでは、「果物の名前」や「離婚暦のある芸能人」などをどんどん言っていくわけですが、
ぬらりひょんゲームでは『エロくないのにエロく聞こえる言葉』を言うのです。

ご理解頂けたでしょうか?

『エロくないのにエロく聞こえる言葉』と言われてピンとこない方もいるだろうかと思います。
ですので、ここに僅かですが例をあげておきたいと思います。

・ぬらりひょん
・ちんすこう
・マンゴスチン
・チュッパチャップス
・マンホール
・おしゃまんべ
・おぐしお

いかがでしょう、大体の感じは掴めたでしょうか?

ちなみに最近で感銘を受けた言葉は 「あまんじる」です。
動詞が出てくるのは相当の上級者です。

しかし、エロいかエロくないかの判断は個々人の主観が入ります。
その辺は参加者のリアクションで決めることが多いようですね。

さぁ!これでぬらりひょんゲームを知らなかった方も
これからは堂々とゲームに参加できますね!

しかしゲームをやる時、ひとつだけ気をつけてください。

誤って「ガチでエロい言葉」を言ってしまった場合、(例:レオタード、トゥナイト、杉本彩、etc.)
「こいつ、ガチでエロいぞ!」と言われてしまいます。
言うまでもなく、これは紳士淑女にとってはこの上ない恥です。

もちろん、僕はそんなミスは一度もやったことがなく
「イワタは全然エロくない」と世間では評判なんですよ。
まぁ普段からエロいことなど微塵も考えていないので当然ですね。

それではみなさん、くれぐれもエロくならないように、楽しんでゲームに励んでくださいね☆

岩田 大二郎

スポーツつまみぐい中

暑いですね!
夏です!!!
暑苦しい団員代表、佐藤れいなですー!

ここ最近はお仕事でも立ち続け動き続けで、痩せてきました。。
さらに痩せようそして鍛えようと、いくつかのスポーツに挑戦しております。

まずは、テニス!
学生時代はバスケ部だったわたくしですが、当初はテニス部にするか迷っていたくらい、ずっと興味があるスポーツでした。
ウィンブルドンの興奮冷めやらぬうちに、ゴリラのような筋肉を身に付けていく予定です。

そして卓球!
テニスに続いてはテーブルテニス。
こっちはやればやるほどおもしろくなっていきます。
ボールに回転がかかりやすいので、すごいのが決まると自分が愛ちゃんになった気分!サーッ!
…なんつってね。

マラソンは去年10キロを走ってからちょくちょく続けておりまして、目標は今年フルマラソンなんですが、達成できるかしらというかんじです。

すべてのスポーツをやるときに自分の根本にあるのが、バスケです。
全身のボディバランスが鍛えられるので、なんのスポーツをやるときも、バスケをやっていてよかったなあと思います。
もちろん演劇のときも、身体を俊敏に動かすので、かなり役に立っています。

みなさんはスポーツしてますかー???
夏バテの前に、動いて動いて動きまくりましょうっ!

健康第一!
ではまたー!!

佐藤 令奈

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ