*

Diary

2008年7月

使命3

稽古場にっきをご覧の皆さん、こんにちは
劇団ピーターパン団長の徳永です

毎週僕の長々しいお話にお付き合い下さいまして、
誠に有難うございます。。
『もう聞き飽きたわい〜っ!!』って方もいらっしゃるかと思いますが、
今週でもう最後ですので、、あと一回だけお付き合い下さい。

また、僕の生活上どうしてもこの日記を書くことができるのが
火曜日から水曜日にかけての夜中の間となってしまい、
毎週火曜日に更新されるのを楽しみにしてくださっていたみなさんの
お気持ちを裏切ってしまいまして、本当に本当に申し訳ございませんでした。

今日は最後に、ピーターパンのお話。
僕がどんな想いでピーターパンを立ち上げて、
僕がピーターパンという媒体にどんな想いを託して、
みなさんとどんな気持ちのコミュニケーションをしようと思っているのか。
そんなお話を書かせていただきたいと思います。

どぞ、長文に付き合ってくださる方は、
『CONTINUE READING』をクリックしてください〜〜〜!!
(さらに…)

使命2

稽古場にっきをご覧の皆さん、こんにちは
劇団ピーターパン団長の徳永です

先週に引き続き、今日も僕徳永のお仕事のお話を書かせていただきたいと思います
先週は、ウェディングプランナーとはどんな仕事なのか、
普段どんなことをしていて、どんなところに仕事の魅力があるのか
お話をさせていただきました
今日はそんな、仕事との向かい合い方のお話
誰しもが社会に出て、大きな壁にぶつかることと思います
あるいは、学生の皆さんも、高校に入って、大学に入って、
今までと違ったフィールドの大きさに自分の無力さを感じたり、
今までに無い責任の重さに挫折を覚えることもあるかもしれません
まだまだ社会に出て2年目の僕なんかが語るには10年、20年早いですが、
こんな僕だからこそ語れることもあるのでは無いかと思い、
今僕が感じていることを文章にさせていただきたいと思います

どぞ、長文に付き合ってくださる方は、
『CONTINUE READING』をクリックしてください〜〜〜!!

(さらに…)

使命

稽古場にっきをご覧の皆さん
お久しぶりです、初めまして、
劇団ピーターパン団長の徳永です

2004年の夏に劇団を立ち上げて、
2007年に大学を卒業し、
今は社会人2年目となる僕ですが、
未だに団長を名乗らせていただいております

社会人になって以来、なかなか、ピーターパンを通して
自分の想いを皆さんにお伝えする機会がありませんでしたが、
今日は久々に自分の想いを文章にしてみたいと思います
『僕が今どんな仕事をしているのか』
『僕が今ピーターパンにどんな想いを抱いているのか』
そんな話をしながら、
これから自分の進路を見つけるのに悩んでいる学生のみなさんが
『仕事の見つけ方』だったり、『夢の見つけ方』だったり
そんなことを考えるきっかけになれればなぁと思っています
また、これから社会に出て行くひとたち、
社会に出たばかりの人たちが
現実に負けず、夢を見失わないでいられるように
僕自身そう生きていく為に、
『自分の生き方』を一緒に考えるきっかけになれればなぁと思っています

・・・と、堅苦しくなってしまいましたが、
そんなこんなで、今日はは僕の今行っている仕事のお話ですー!!
ながーい文章になると思われるので。。
お付き合いいただける方は『continue reading』をクリックしてください*

(さらに…)

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ