*

Diary

2007年2月

あと一週間です。

1142836d.jpgどうも!
お笑い団員の佐藤令奈です!

明日明後日は再び場当たり(本番の会場でのリハーサルのようなこと)をしに関内ホールへと向かうので、実質今日26日が2月最後の稽古となりました!

2時間強の芝居を衣装を来て、通しでやったんですが、一ヶ月で人間ていうのは変われるものですね~。
大量のセリフを覚えて、表現することが出来るってすごいことだなあとしみじみ感じてしまいました。
あと一週間でさらに良くなることは間違いないです。6、7日には、最高の状態で最高の感動をお届けしたいと思います!!

さて、画像は今公演のポスターです。
本当にいいものを創っていただきました。

今日は裏面に載っている文章をご紹介します。

言葉は消えます
例えば大切な人に、
何か温かい、
二人だけに通じる言葉を伝えたとして
それはきっと相手の心に残るでしょう
でももしもその大切な人と離れることになったなら
もう思い出さなくなったとしたら
とても大切だった言葉は、いつか消えていくでしょう
永遠だと思っていた気持ちは、いつか消えていくでしょう
言葉は消えます。
雪のように

“生まれたのが運の尽きだ”
なんて言葉があります
「生まれた時点で運が尽きているのなら、自分の好きにやらせてもらう」
そう願って自由に生きるカメラマンの坂本春
「生まれた時点で運が尽きているのなら、せめて人並みの幸せを」
そう願って地道に生きる会社員の才谷昇
そんな二人がある日突然、今までとは正反対の人生を生きることになったなら
正反対の人生を、同じ人を想いながら生きることになったなら…

言葉は消えます。雪のように
それでも
いつまでも消えずに残る言葉があります
幸せとは限らない、思い出す度、胸が苦しく痛むような
忘れたくて忘れたくない言葉があります
そんな言葉を重ねていくのが、大人になると言う事なのかもしれません
愛というのかもしれません

劇団ピーターパン第四回公演『愛し風花』

ちょっと見にいってみてもいいかな、なんて思ってくださった方は、是非ともこちらの掲示板をご覧ください☆
チケット予約の詳細が載っています!
http://www4.rocketbbs.com/442/peterpan.html

観に来てよかったと思えるような舞台に、したいです。します!
また会場でお会いしましょう。

場当たりしてまいりました

8a8d6e0e.JPGご無沙汰しております。
劇団ピーターパン、ダメ脚本・演出の齋藤です。

現在脚本を筆頭に、てんやわんやの状態ではありますが
着々と公演に向けて準備が整ってきています。

チケットやポスターもようやくデザインが決まり、皆様にお披露目できる日も近いと思います。
早く見たいと仰ってくれた方々、大変お待たせして申し訳ありません。
でもその分、過去最高と言ってもいいくらいのシビれるものができました。
どうぞご期待ください。

運営班に負けず、キャスト、スタッフも頑張っております。
先日、関内ホールに場当たり(実際に会場を使い動きや音、光などを試す場)に
行ってまいりました。
今回で関内ホールも三回目。
慣れたとはいえ、やはり気持ちが引き締まりました。
(会場HP→http://www.kannaihall.jp/

当日はここにたくさんのお客様をお迎えできるよう、
そして一人でも多くのお客様に喜んで帰っていただけるよう、
劇団員一同、出来得る限りの準備をしていきたいと思っております。
是非ご家族、お友達お誘い合わせの上、ご来場ください。

今回ガラにもなくラブストーリーの真似事をしようと思っていますので、
ご自分の大切な方といらっしゃるのも面白いかなと思いますよ☆

それでは、今日は久しぶりに僕も稽古に頭から参加しようと思います。
行ってきます!

最新!稽古の様子!

946754c9.jpgご無沙汰しております!
団員の佐藤令奈です!!

更新は久しぶりとなりました!
しかし活動は滞るどころかキャスト・スタッフ共に悶絶しそうになりながら、とにかく楽しく!舞台を創りあげている真っ最中でございます!

掲示板に公演予約開始の告知がどどんと載っています!
http://www4.rocketbbs.com/442/peterpan.html

携帯からもご覧いただけます☆
ぜひぜひ会場に足をお運びください(≧▽≦)!!

さて、画像にもありますが、こちら今回の脚本です!
キャストは連日の稽古でセリフを覚えまくって動きまくっております!!
今回は、タイトルの『愛し風花』にもあるように、『愛』がテーマとなりそうです。

友情も、恋愛も、家族愛も、師弟愛も自己愛も。
色んな形がありますが、そこにあるのはすべて愛情です。
みなさんにたくさんの愛情が思い出せるような、与えられるような公演に出来たらなあと、思います。
大それたことを言いました…。
しかし、私たちの活動が、多くの愛情に支えられているので、少しでも恩返しが出来たらなあと思うのです。
公演まであと一ヶ月を切りました。
日々全力で、頑張ります!

また更新していきますので、ぜひとものぞいてみてくださいね☆
ではまた!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ