*

Diary

2006年8月

8月25日(金)の稽古

稽古場8/15②

皆さんはじめまして!
今回から新たに劇団ピーターパンに入団した長﨑達範と言います。第三回公演ではキャストとして出演させていただきます。これからよろしくお願いします★

充電期間を終え、今日からいよいよスタートダッシュの期間です。まだまだ暑いですが、そんなのには負けていられません!
公演まで二ヶ月をきり、今からどんなものが出来上がっていくのか、僕らとしてもとても楽しみです。僕はド素人で、右も左もわからないまま稽古を始めたのですが、最近やっと少しずつ慣れてきた気がします。本番までには、見に来て下さるみなさんに気持ちを精一杯伝えられるように、これから稽古頑張っていきます!

さてさて、この日の稽古ではいつも通り午前中は筋トレ、体の動き、発声などの基礎練を行い、午後は本読み、エチュードなど、本番を意識した練習を行いました。
本読みでは、第三回公演の脚本の初めの部分を行いました。みんなだいぶ慣れてきたこともあり、どんどん気持ちを開放できるようになってきたと思います。んで、慣れてきたら他のことにも目を向けようってことで、体の動きを意識するようにしました!ステージのどこに何があり、そのシーンがどういう雰囲気なのかを想像しながら役を演じました。
演劇は声だけではなく体全体で気持ちを表現しなくちゃいけないんですよね。う~ん、奥が深い☆でも、それが楽しいのです♪

これからどんどん脚本が出来上がっていって、近々配役も決定するかと思います。素敵な公演をみなさんにお届けできるように、団員みんなで協力して頑張っていきます!
とりあえず、10月14日、15日は全ての予定をキャンセルして関内ホールにいらしてください(笑)☆☆
お待ちしております!!

あ、夏は体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけくださいね★

合宿8月22・23日

がっしく

こんにちは☆

前回音響担当、今回キャストをやらせていただいてる、うん・・・じゃない右近です!
今年の夏、暑さのピークは過ぎたようで嬉しいような寂しいような。
そんな私たちは先日合宿に伊豆へ行ってまいりました。
合宿といっても演劇のことは全くやらず、ひたすら遊びに徹した二日間でした。
普段なかなか集まれない人など総勢20人!
海に花火にバーベキューに。へとへとになるまで遊びました。

うちの団員はおバカがとりえの奴ら揃いなので、
そりゃーもうバカなことばっかりしてましたです。
山へ登れば上裸になり、海へ入れば上裸になり、部屋でくつろいで上裸になり・・・
あーもうどこでも脱いでくれ俺は知らん!
一言で言うと、めっちゃ楽しんだってことですハイ☆☆

そんな精神的に栄養になった合宿でしたが、
肉体的にはキツイことこの上ないスケジュールだったため、
合宿後多くの団員が倒れまして。
バカは風邪引かないっていう言葉の根拠のなさが如実に現れました。
かくいう私も、昨日あたりから鬱くんが住みついてまして
気分悪いテンション上がらないで団員に迷惑かけてます。
あれですね、鬱になったときは考え事とかしない方がいいですよ。
必ずその先には「死」の誘惑があなたを待ってますから。
そういうときは生きてることが一番の親孝行だと考え、寝ましょう。ひたすら。
それしかないでしょ。
ぁ、すみません暴走しました。

これからですよ。ストイックにやっていくのは。
ここらで体調を崩しておいて、あとはブバっと走れればいいんです。
やれます。やります。やったります。

8月19日( 土)の稽古☆

8d3810f9.jpgみなさんお元気ですか?
暑い日が続きますね!
夏バテには気をつけましょう!食べて食べて!!

朝から高血圧団員の佐藤令奈です!

14日からキャストの本格稽古が始まり、もう一週間です。
あっという間でしたが、稽古場でキャスト陣は多くのものを身につけています。
それぞれに個性があるので、どんな表現が出てくるか見ている側も期待してしまう毎日です!

それと同じくスタッフもフル稼働していまして、稽古場では音響の合わせも入ってきました!
第一回、第二回共に音響の奥深さを思い知ったので、やはりこれも練習練習!

当日は音の空気感を味わっていただけたら感無量です☆
そのためにもこれから毎日試行錯誤でございます!!
頑張ります!

稽古場にっきDONDON更新しますので、お見逃しなくー(≧▽≦)

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ