*

Diary

2006年7月

7月15日の練習

3bbbee72.JPGこんにちは☆
前回公演でキャストをやって今回もがんばりますっ関根です☆

この日もとても暑く、夏真っ盛りでした。
なにごとも元気じゃないと始まりませんっ
私たちも夏ばて対策をしっかり進めていきたいと思っています。

公演まで3ヶ月をきり、基礎練をしっかり行える期間もわずかになってきました。
だからこそ、基本の発声、からだの動き、といった練習にも力が入ります。
地味に思える練習ですが、最後に戻ってくるのはいつも基本なんです。

「エチュード」は、いわば即興劇のようなもの。
思いつきのアドリブ力ももちろんですが、
大事なのは一緒に演じているヒトとのコミュニケーションなんです。
これがまた難しい、でもおもしろいっ!!
団員の今まで見えなかった新しいキャラクターが発見できたりもします。
写真もそのひとつ。
意外とかわいい団長です笑

稽古の中では、失敗してしまうこともとても多く、
そのたびに落ち込んだりします。
でも、自分にできないことが見つかることが克服への第一歩なんですよね。
毎日の練習で日々へこたれていますが
七転び八起きっ
転んでもただでは起き上がらず、パワーアップしていくつもりですっ!!

7月2日の練習

こんばんわ!!!
今日の稽古場日記担当、藤本です!

暑いです。むし暑いです。
そんな中で昨日は練習だったのですが、なんと!
7月から待ちに待った冷房が解禁されましたー!!
涼しいーっ!!!
でもまあ筋トレではいつも通り汗だくですw

さて、最近の練習では本読みなど、本番により近いものが
取り入れられ始めています
今日の練習では銀行強盗と銀行員の逆襲!みたいのを
やったんですが、面白いんですよw
2つのグループに分かれ同じ内容、同じ人数、同じ場面を演じたのに
片方は普通っぽく、片方は喜劇っぽく仕上がりましたw
同じ役でもまったく違ったキャラクターが出来上がり
雰囲気もまったく異なった感じで
いや同じ台本でこんな違ったものができるとは…
これも大人数で練習する利点のひとつですね~

まあそんなこんなで練習は過ぎていくんですが
そろそろ大学の前期の集大成、テスト&レポートが…
季節的にも暑かったり涼しかったり、寝苦しい日も多いですが
みなさんも体調管理には気をつけて乗切りましょう!!

相変わらずまとまり無い文章ですが
そんなこんなで毎週練習を積み重ねてますので
劇団ピーターパン第3回公演もお楽しみにw

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ