*

Diary

2006年6月

6月25日( 日)のお稽古★

9717564a.jpg暑くなってきて、夏をジリジリと感じますね。
いや、こりゃもう真夏!!
お久しぶりです、汗だく団員の佐藤令奈です。

画像は稽古→会議と頭と身体を使い切った後の団員たち…。
いやあ、おばかさんばっかりですね。

このように稽古同様、劇団運営などの会議も着々と、行っているんですよ!

まだまだ未熟な私たちなので、とにかく貪欲に、どうすればお客さまが快くピーターパンに携わっていただけるかを日々考えております!!会場案内であったり、劇自体、果てはアンケート用紙まで!
やたらかたっくるしくなりましたが(笑)
やっぱり、いつでも気持ち良い関係でいたいなってことです★☆
それは劇団内でも言えることで、つい先日もW杯対クロアチア戦では副団長のお宅で盛り上がりつつ親睦を深めました…。(あっもちろん会議もしましたよ!)

25日の稽古に全くふれてませんね(笑)
この日は和室での稽古だったんですが、やはり畳は落ち着きます…。そのおかげかみんなもリラックスして、お腹から声が出せるようになってきました。

和室を提供してくださる公民館の方にも感謝感謝です☆
独りよがりにならない劇団をモットーに頑張りますので、ご意見ご要望ありましたら、コメントにちょちょいと書いてくださいね。

では、今後もちらりとのぞいてみてください~★

6月24日の劇団日記

2ef39277.JPGこんにちは☆
劇団ピーターパン、副団長で第二回公演では代表でした都築です。

最近は梅雨の空であまり晴れ渡らない中、それでも僕達は元気に稽古に励んでいます!

この日は稽古の最後に第3回に向けての練習では初の“本読み”をしました!
本読みとは、演劇の台本を用意して、ある部分を実際に演技するというものです。

今までの練習の成果を出すっという感じでやった練習でしたが、これがとにかく面白いのです◎
写真はそんな練習の一場面です。
いくつかのグループに分かれて、最後は発表しあったのですが、
同じ台本の同じストーリーで同じ役のはずなのに
それぞれの個性でここまで変わるものなのかと!
練習を始めたばかりでけっしてうまいとはいえないものですが、
それでも楽しむ心と、熱さがあればやはり面白いものになるのだなぁ
と個人的には再確認した日でありました☆

第3回に向けての動きもまだ始まったばかりですが
劇場でみなさんと出会うその日まで
僕達は歩みをとめず前に前に進んでいきます!

まだまだ先の話ではありますが、10月に劇団ピーターパンの公演があるということを
いまからでも心の片隅にでも置いておいていただければ嬉しい限りです☆
それではこれからのピーターパンの活躍、ご期待ください!!

稽古、再開しています!!!

3018d5a0.JPGみなさまお久しぶりです!!
第二回公演で柊勇役をやりました、沖津です
第三回ではキャストのリーダーとして公演に臨んでいます!!

僕たちは、10月の本番に向けて、
5月の初旬から稽古を再開しています。
最高の感動をお客さんに届けるため
ピーターパンに関わる人全てをしあわせにするため
一回一回の稽古を最高の雰囲気で、最高に充実したものにしようと、
日々ステップアップを目指しています!

最高の舞台のため、毎回の稽古を最高のものに
こんな意気込みで僕は挑んでいます

さて、実は今回はピーターパン初、
夏に本格的に稽古を行う公演になります!
劇団員一同、すでに稽古中は汗だくです
(一番汗だくなのは、何を隠そうこの僕ですがw)

そんな中、最近はコンセプトなるものを用意して稽古をしています。
写真は6月10日の稽古
コンセプトは 【開放】
開放されたポーズをみんなしていますw
(ちなみにこれは身体の動きの練習の一つです)
身体の動きもそうですが、心の開放も、
キャスト、ひいては人に必要なものだなぁと、最近思っています。

これから夏から秋にかけて、
がむしゃらに走っていこうと思います!
そして僕たちの走っている様を、
逐一伝えていきたいと思っていますので、
これからもどうぞ、よろしくお願いします!!!!!!

沖津でした☆

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ